2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で切れば実質無料

皆様、散髪ってどれくらいの頻度でいきますか。男性だと大体1か月~2か月くらいという方が多いでしょうか。そして、大抵は行きつけの床屋・美容室があり、カットしてくれる理髪師・美容師さんも固定の方がほとんどと思います。 人間、どこに住んでいても髪…

初夏の雪、ポプラ

すっかりスロバキアも暖かくなり、最近の日中は半袖でも十分に過ごせるようになっております。欧州はこれから最高のシーズンが始まります。 そんな5月ですが、スロバキアでは空気中にこのような白い綿毛が大量に飛び交います。 風に舞っているときはもっと…

ヨーロッパ最大の音楽コンテストEUROVISION

日本の音楽シーンは主に日本のミュージシャンの曲「邦楽」と海外のミュージシャンの曲「洋楽」と分かれています。ただ、実際には「洋楽」といっても日本国内で流通するのは大半がアメリカのミュージシャン、次点でイギリスのミュージシャンと最近ではK-POPも…

春の味覚、クマニラ

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。ちなみにスロバキアですがこの時期は5月1日と8日が祝日なのですが、今年のカレンダーは両日ともに日曜日、さらに日本のような振替休日制度もこの国にはないため、なんと2日も祝日が消滅しました。…