2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックを観ようfrom外国

始まりましたね、オリンピック。開催について色々と賛否はあるかもしりませんが、この場ではその是非について特に言及しません。始まったからには楽しめればと思います。 が、今私がいるのはスロバキア。開催地である日本から時差にして7時間離れております…

「ヨーロッパでは家の中でも靴を履くんですか?」

文化、気候が違えば家も違うというもので、日本と西洋では家の構造が違います。 まずは以下の写真をご覧ください。廊下と扉があり、このまま別室へ繋がっているように見えます。 ただの廊下と扉に見えるが・・・ と日本人なら思ってしまうのですが、実はここ…

今日は祝日です

ブログもあんまり無理して書くものではなく、基本的には1週間に1回ペースくらいで物書きしてければいいかな、と思っている次第なのですが、本日は祝日で時間も余っているので連投します。 今日が祝日とか何言ってんだこいつ、と感じるかもしれませんが誰も…

自動車が飛ぶ

先日、一部メディアでも報道され話題になりましたが、「空飛ぶクルマ」が初の都市間飛行に成功しました。 www.cnn.co.jp 公式が動画をyoutubeに挙げてるので必見です。個人的には、空を飛んでる瞬間よりも着陸後に飛行機→車に変形するときの機構の方が男心を…