2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EURO2020リアタイの喜び

今、欧州で一番盛り上がっているもの、といえば「EURO2020」です。 サッカー好きならば言うまでもないですが、あんまり詳しくない人もいると思いますので説明しますと、欧州地域では4年に1回のペース(ちょうどオリンピックイヤーと同年)でナショナルチー…

異常高温による混乱

まず、本日6/19のブラチスラバの気温をご覧ください。 _人人人人人人人人人人人_> 異常高温による混乱 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ とまぁこれを見て日本人なら思うわけです。32度は確かに暑いがさすがに異常は言い過ぎなんじゃないか、と。こちとら38…

水is硬いis洗濯難易度が高い

※ここでいう硬いとはカルシウム、マグネシウムといった金属イオン含有量が多いことを指します。 日本の水は軟水、これに対して、ヨーロッパの水は硬水です。これは急峻かつ雨の多い日本国土では雨→飲み水になるサイクルが早いのでミネラルが溶け込む前に水道…

チェコスロバキアが独立を志せば、富山の主婦が暴動を起こす

欧州大陸は基本的に左ハンドルです。自分が住んでいる都市内だけで生活する分には公共交通機関を使えばいいのですが、ちょっと郊外に行こうものなら車が必須になります。 そんなわけで右ハンドルしか運転したことない身としては車の運転に不安を覚えるばかり…