W杯最終予選

始まりましたね。W杯最終予選。日本代表はオマーンに負けるという不可解なことが起きたようですが。。。

 

で、W杯最終予選がアジアで始まったということはつまりはヨーロッパでもW杯最終予選が始まっているということです。

 

当然ながら、今私がいるスロバキアでもW杯最終予選を戦っています。

 

ということで、スロバキア代表戦がホームであったので、チケット取って見に行きました。

f:id:saitani93:20210912042618j:plain

今回はスロバキアvsキプロス

f:id:saitani93:20210912042657j:plain

なぜか席が最前列

f:id:saitani93:20210912042732j:plain

スロバキアサポーターたち

ちなみに試合ですが、2-0でスロバキアが勝ちました。まぁさすがにキプロス相手なら勝たないと。

ちなみに、スタジアムの感染対策というものは正直あんまりなくてですね。一応入場にはコロナパスポートの提示が必要になるのですが、中に入ってしまえば大体の人はマスクしてません(自分は気になったのでつけてました)。あと、声出しもOKでした。「ニッポン!」みたいなお決まりのコール(Slovensko!)をこっちのサポーターもガンガンしてました。もはやコロナ前かってくらいです。

 

ちなみに写真を見て席ガラガラだな、とお思いかもしれませんが今回は25000人入るスタジアムに観客が6700人ほどだったそうです。スロバキア人もっとナショナルチーム応援しろ。